NEWS

2020.07.17

「ヌムホグ」初公開!

星屑旅団の楽曲「トウモロコシ畑のヌムホグ 星屑旅団JAZZアレンジバージョン」に登場する、謎に包まれたキャラクター・ヌムホグについての情報を公開します!

 

▼『トウモロコシ畑のヌムホグ』
1990年6月20日に公開された、日本随一の有名アニメスタジオ制作の長編アニメーション映画。
田舎へ引っ越してきた幼い兄弟・ナツキとジュンと、ヌムホグとの出会いと別れを描くファンタジー作品です。
※『JAZZ-ON!』作中の、架空の映画となります。

 

▼赤ヌムホグ

とある地方に伝わる不思議な生き物。とうもろこし畑に住んでいる。
度々ナツキやジュンの前に現れ、時に大人たちがいる場にも姿を現すが、2人以外には見えていない。
身の回りだけ雨を止ませたり、逆に降らせたり、一本のとうもろこしを回転させながら延々と食べ続けたり、不思議な力をもつ。
パッと見の顔立ちが怖いが、畑の動物たちにはとても好かれている。
年齢は892歳。

 

▼白ヌムホグ

パッと見は赤ヌムホグと似ているが、謎が多い。
赤ヌムホグより顔立ちが優しいが、映画の中でジュンが「見た目では判別がつかない」と言っている。
年齢は1097歳

 

「トウモロコシ畑のヌムホグ 星屑旅団JAZZアレンジバージョン」は、発売中のCD『星屑寄れば文殊の知恵』に収録されています。

また8月15日発売予定の”『JAZZ-ON!』1周年記念グッズセット”には、ヌムホグのグッズもラインナップ予定! どうぞお楽しみに!